AyuとKaitoの恋愛✲blog

私もayuも子供が2人ずつのシングルマザーです。そんな私たちが、お互い忙しい中恋愛もめいっぱい楽しんでいます。泣いたり笑ったり、まさに二人三脚で進んでいきます。

価値観ではないところ。

ayuと私は凄く似てるな〜と最近思うことがよくあります(。ᵕᴗᵕ。)"



付き合い当初やこれまでは価値観は凄く近いけど、性格や愛し方が全然違うと思ってたし、違うからこそ惹かれると思っていました。




でも、お互いを知る中で沢山話しもしてきた中で、相手に思うことや弱点とか似てるって感じます。



例えば…

①相手を気遣い遠慮してみたら、された方は嫌なんかな?したくないのかな!ととるところ。



②相手に最初に抱いた印象を引きずってて、付き合っていく中で変わったことにあまり気づかないところ。



③相手の行動や言動で寂しいと感じた時、伝えたいんだけど攻撃的な伝え方になってしまうところ。



今日は。というか、最近③について、まぁまぁ話しました☺︎


相手の寂しさを受け止めたいのに出来ないのは何故だろう。

相手に受け止めてほしいから、伝えたいのに伝わらないのは何故だろう。

決して傷付けたくない相手なのになぜ傷つけてしまうのか。



これについても、ayuと私は同じことを考えていました。




ayuは二人の関係において、これは避けられないとか、ここはおかしいんじゃないかということを必ず立ち止まって深く考えてくれます。

真剣に。



私は頭の中でうまくまとまらずモヤモヤしてたら、ayuがしっかり考えてわかりやすく教えてくれました。



お互いの苦手な部分だということをまずは、ちゃんと認識して、その上でうまく伝わるように意識すること。




それでも今まで何回もここで躓いてきた私達だから、なかなか変わらないだろう。




それなら、いっそのこと攻撃的だなと感じた時相手も寂しいのかなと思うようにする。




「私はayuによって寂しさが生まれるし、ayuにしか埋まらない。」



これを踏まえて共通の前提で置いておけば、喧嘩腰でも向き合えるのではないか…そしたら荒れる時間も早く終わって、その分ラブラブでおれるのではないか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


似てるからこそ、伝わりづらいんだということ。これは、最近分かってきたことだし、だからこそわかる気持ちもあるなぁと思います。



こんな感じで、またぐんとayuのことを好きになっていっています。



今日会えて満たされて超Happyだったけど、

すぐ会いたい!♡