AyuとKaitoの恋愛✲blog

人生最大の恋をしました。

Re☆nual

かなり大きい危機がありまして、

ブログ書ける余裕が全くありませんでした。




危機と言いましても今までも何度となくありました。

私のデリカシーの無さや、寄り添えない所で彼女を沢山傷付けてきました。



私は言われないと分からないイタイ所があり、言われて初めて気付き、それでも何がかを分かっていないところもあります。

感情的になってしまい、より傷付けたり、何回も何回も繰り返してきてしまいました。



自分なりに反省はするのですが、仕方が分からないとか、寄り添い方が分からず、相手には全く伝わりません。


なんで伝わらないんだろうって思うこともありました…


そりゃそうです。


大きく傷付けた前提があるのに、出来事の一個一個しか見てないし、それがどこから来てるのかをちゃんと考えられていなかった。



私の捉え方や、向き合い方を心して変えないと、一番大事なものを失うということも知りました。


今まで生きてきて、変えなきゃと思う事がありませんでした。私は私、と。



ところが、そんな考え方や逃げで傷付けたくない人を傷付けたり悲しませたり、もうしたくない!それに私の今後の人生、しいては子供たちのためにも変えたいと思いました。



誰かに何かを言われて、変わるきっかけは正直あったと思います。


でも、言ってるわーくらいで都合よく逃げてた気がします。


そして、今は彼女がそんな私に向き合ってくれて支えようとしてくれて、生まれて初めて変わりたいと思えています。


本当に変わらなきゃ、何も変わらない。

彼女に居て欲しいのに、自分で矛盾するような事ばかりしてきた。



なのに、一緒にいてくれようと信じようとしてきてくれた彼女の大きさや広さに感動し、申し訳無さと、有り難さでいっぱいになりました。



今更ながら、そして少しずつかもしれませんが、相手の気持ちを考えての発言や態度、人のせいにせずちゃんと向き合うこと。


を、実行していきたいです(。ᵕᴗᵕ。)"

反省と書かずに、リニューアルと表現させてもらいます。


がんばります☆