AyuとKaitoの恋愛✲blog

私もayuも子供が2人ずつのシングルマザーです。そんな私たちが、お互い忙しい中恋愛もめいっぱい楽しんでいます。泣いたり笑ったり、まさに二人三脚で進んでいきます。

寄り添うということ

私は寄り添うことがなかなか苦手で、相手の立場になって考えるがしばしば出来ません。




毎回ayuに、もういい!ってなられて心の扉をピシャッ閉められて慌てます。




でも、ayuの寄り添い方はいつも凄いなぁと思います。



だから弱さも出せるし、聞いて欲しい〜ってなるんです。




昨日の会話でも、私の悩み(コンプレックス?)を1つ話した時のこと




「私はkaiちゃんを好きなんだから、見た目がどう変わろうと、嫌になることは無いから安心して。」って言ってくれました。




前もそう言ってくれたのを思い出します。




ここ1年くらいで中身と見た目が段々メンズ化してきて、それに自分自身がついていけない時がありました。




その話をした時も言ってくれました。




私は他の誰が私のことをどう思おうとあまり気になりません。でも、ayuがどう思うかはとても気になるので、その辺のことを聞きたくなります。






「こんな私をどう思う?」






「kaiちゃんは十分素敵だからもっと自信持って、人は人自分は自分で考えてみていいと思うよ!」





ayuのこういう姿勢も大好きだし、

そう言って大きい愛で受け容れてくれて

、私自身ホッとした気持ちになります。

いつでも味方で居てくれるんです。



だから。。

私の心の心の扉はいつも全オープン✲*゚でいれるんです。




話して良かった、こうやって包み込んでくれる大切な人が自分に居ることも嬉しいです。




いつも支えてくれるayuに感謝し、

私もayuに寄り添ったり出来るようになりたいです。