AyuとKaitoの恋愛✲blog

私もayuも子供が2人ずつのシングルマザーです。そんな私たちが、お互い忙しい中恋愛もめいっぱい楽しんでいます。泣いたり笑ったり、まさに二人三脚で進んでいきます。

make of our house ☆

彼女もだいぶ前からブログを書いてるんだけど、凄く文才があって丁寧な書き方なんです。

私はそのブログを読むのが大好きで、その文面から伝わる気持ちとか想いとか彼女の心の綺麗さを何回も読み返しては泣いてしまう。

だからケンカしても絶対消さないでってお願いをしています。


ブログ始めるにあたって、私は文才がないのがバレると思いました。

彼女は何回も下書きして考えて書き直してするみたいです。だから、ブログの記事として出た時には完成されています。

私はというと…思ったまま書くし、ぐっと考えずに表現してしまう。

それは普段の会話でもそうなんです。

だから伝わりにくいのかなとか思ったり…


フィーリングや感覚で心のままに動く私と、頭で考えて決めてから動く彼女。だから理解できない時もあるだろうし、その言葉の表面だけ見て、え?って思ったりもするんだと思います。


でも私はそれを合わないと捉えていません。

お互いが無いところを埋め合える関係だと思っています。同じタイプ同士だと、わかりあえるかもしれない。その場では、ね。

でも、、成長しないと思うんです。


私は彼女と出逢って沢山の事を教えてもらったし、成長出来てると感じています。

本当に少しずつでまだまだ追い付かないけど、色んなことを考えて中身を作っていけてる。と。


私達の関係を「家造りだよね」って話したことがあります。一緒に居てしっかりした建物を造ろうとしてる私。一緒に居るためには中身が絶対必要とインテリアを構想してる彼女。

分野は違えども、このふたつが揃って初めて100年住宅が建つ。

そんな関係だとずっと信じてきています。


忙しい中やりくりしている私達だからまだまだ家造りは完成しません。

造っては台風が来て壊れそうになったり、また直したりして、私達のペースでやっていってます。


2人で何かを造れている、そこに早く子供たちも住まわせてあげたい。

私はそんな毎日が楽しくて仕方ありません。