AyuとKaitoの恋愛✲blog

私もayuも子供が2人ずつのシングルマザーです。そんな私たちが、お互い忙しい中恋愛もめいっぱい楽しんでいます。泣いたり笑ったり、まさに二人三脚で進んでいきます。

自信、絶対

ayuは、私がayuに自信を与えていると言ってくれました。



私は、ayuにたぶん違う形で自信を貰っています。



大切にすればするほど、大切にしてもらえる。



真っ直ぐに愛したら真っ直ぐに愛してもらえる。



同じような意味ですが、ayuも私も恐らく元からとても真っ直ぐだとは思います。




だからこそ、ぶつかることも多い。




だからこそ、そこからまた分かり合うまで話し合ってより仲を深められる。




お互い真っ直ぐだから、隠し事やウソが苦手で、それがいい時もあれば全部出てしまう(引っ掛かってたらすぐわかる)ので流せるところも流せない。流さない。



私は、昔は違っていたけれど、ayuとの関係においては、ズレかな?問題かな?と思ったことは基本的に解決しないと進めません。



それは先を見ているから。



今は小さなズレも少し置いておくとか、見て見ぬふりしていたら大きくなると思うから。




先を見ていなかったら、今わざわざ解決しなくても放置していても今だけの問題だから耐えたらいい。



でもその耐えは、長くいればいるほど少しずつ無理が生じるかもしれない。




そこも考えるから、今を大切にして今時間をかけてもズレを消しておきたい。




そうすることで、将来絶対に良かったと思えるから。




あとひとつ、気付いたことがあって、

私は最近「絶対」って使うようになったと思う。



今まで、「絶対」と使うことが好きじゃなかった。



人生なにがおこるかわからんやん。

世の中に絶対なんてない。



とか、なんだか擦れた感じのものを持っていたと思う。



それは今までの人生において、就職や恋愛や結婚でつまづいたりしてきた結果、

そういう価値観になっていたのかなと。



でも、そうじゃない。



何が起こっても大丈夫=「絶対」と言えるものを知れたのかもしれません。




私はayuといたら絶対に幸せで居れる。




これは、紛れもない事実で一緒に居る中で実感して確信になったこと。




この事実があるだけで、私は強くなれる。


私は私で居れる。




これがayuに貰った、今の私の1番の自信⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜