AyuとKaitoの恋愛✲blog

私もayuも子供が2人ずつのシングルマザーです。そんな私たちが、お互い忙しい中恋愛もめいっぱい楽しんでいます。泣いたり笑ったり、まさに二人三脚で進んでいきます。

Values

価値観。

20代の頃はボーッと考えていたと思います。

具体的に価値観なんてものは形成されていなくて、それを作る途中だったんだなと今はわかります。


30代になって公私共々いろんな経験を経て、今の私があります。

その経験の中で考え方とか、捉え方とか、幸せとか、それが固まってきて価値観が形成されてきました。


それを知ることになるのは、彼女に出逢ってから。


出逢ってから今まで約合計11500時間以上も一緒に過ごしてきました。

でも、それを知るのは時間が掛からなかったんです。数日間やり取りしてるうちになんでこんなに惹かれるんだろう、もっと話したいとかの恋と同時進行で価値観の近さを少しずつ知ることになりました。


価値観の近さは、私自身を自然体にしてくれます。居心地とか前向きとか、物事の共有とか。違和感なく近づけて、違和感なく受け容れられるのって凄く楽だと知りました。


親や兄弟や幼馴染や親友でも、価値観が近いなんて思いません。

全く違う場所で育ち、違う人生を歩んできて年齢も違う。なのにこんなに近い人と出逢えた。しかも恋人として。素敵な事です。


正直今後の人生でもこんな合う人と出逢わないと思っています。それくらいバッチリ合う。

最近はおばあちゃんになった時のことを話したりしますw

そこも近いんです。面白いなぁ。


こうやってあーだこーだ言うてる間に老後をゆっくり過ごしたいね、と。価値観の近い人だともうそういう妄想までしてしまうんです(ᵔᗜᵔ*)

それも自然と。


私達は、お互いが無理するのを1番嫌がります。だから確かめ合いながらだけど、私達のペースで価値観を大事にしながら進んでいます☆