AyuとKaitoの恋愛✲blog

私もayuも子供が2人ずつのシングルマザーです。そんな私たちが、お互い忙しい中恋愛もめいっぱい楽しんでいます。泣いたり笑ったり、まさに二人三脚で進んでいきます。

こんなパートナーになりたいな。

LINENEWSで読んだトピックスにいいなぁと思うエピソードが載ってました。




◆りゅうちぇる、ぺことのルールとは?


また、よくぺことケンカをするというりゅうちぇるは、仲直りのルールを聞かれると「ぺこりんからも『しばくでー!』って言われて、『好きな人のことをしばくわけー!』って言い返したりして、すごいケンカをするんですけど、ケンカの原因的には思いやりのないことをしてしまったり、お仕事で疲れてピリピリしているときに、ちょっときつい言い方をしてしまったりとかで、そのときに僕たちはおじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいたい=自分が嫌だなと思う瞬間だったりをお互いにわかっていたほうがいいなって思っているんです。ずっと一緒にいたいからこそ、この人はこういうことは嫌って思うんだろうなとか、そういうのは日々伝え合い続けていたいし、そういうコミュニケーションをサボらずにするから、絆って深まっていくと思うんです」と持論を語り、「だから僕たちはちょっと嫌だったこともしっかりと話し合って、お互いに冷静になることも大事だから、例えばケンカしている事柄については絶対に謝りたくないと思うときでも、まずは嫌な思いをさせてしまったことについて謝ります。そうしたらぺこりんは『うん…』って感じになってくるんですね。僕も『うん…』って。そこで『ちょっと話し合う?』ってなって、冷静に話し合いをします」とコメント。


「ちゃんと話し合いをするまで僕たちは夜も眠らないですし、(ケンカは)日をまたがないというのもあります。自然に仲直りしちゃったら、また同じことでケンカするので、ちゃんと1つずつ話し合いをします」と続けたりゅうちぇるは、「お互いのことを知れて絆も深まるし、ちゃんと言い合えるからこそ、すごく信頼関係ができているなって思います。だから、日に日に好きになりますね」とにっこり。MCから「結婚する前より今のほうが好き?」と投げかけられると「もっともっと大好きになりました」とのろけた。




前からこの2人の関係は素敵だなと思ってました。周りの見る目を気にせず、ちゃんと見ることろを見てる2人。何が大事かわかってて、相手も授かった子供も全身全霊で愛せているなと感じます。



それと同時に、私とayuも似てるなァと思うところもあって。

「凄く話し合うこと」

「コミュニケーションをサボらずにいるから絆が深まっていってる」

「居れば居るほど好きになってること」



これからもこの2人の様子を見ていたいし、お手本にしたりして私達らしさも、作っていきたいなと思いました。



最後に…この前ayuが買ってくれたお揃いのスニーカー♪紐を変えて、オシャレでしょ!


春ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)